この脇芽が大きくなれば

「お金を出せ」などと脅し………

去年遊んでいた「POCKET CITY 2」の強盗達を思い出すよ。

「2」は日本語訳が適当で、意味は十分通じるものの違和感が凄い。

ポケットシティ2

↑↓このイベントが始まるたび「こんなお上品な強盗がいるわけ無い」と笑っていたけど、いたんだなぁ…。

ポケットシティ2

Pocket City 2: ポケットシティ 2

Pocket City 2: ポケットシティ 2

  • Codebrew Games Inc.
  • ゲーム
  • ¥700

昨日はまた何となく茨城ドライブ。

帰りの圏央道で配偶者氏が眠くなってしまい、道の駅 常総に寄って暫く休憩した。

着いたの16時。多肉植物も売っている屋外の八百屋さんがちょうどお店を閉めたところでガッカリ。

メロパン屋さんは相変わらず凄い行列だったけど、30〜40分ぐらい独りでブラブラして戻って来たら誰もいなくなっていた。

メロンパン屋さんも16時閉店で、並んでいたお客さんを捌くので残業になってしまったのだろう。

道の駅常総

↓前回の道の駅 常総。この日も「POCKET CITY 2」の話をしているじゃないか自分。

ムロオのブルペン君。あけまして。

ムロオのブルペン君

今日のおやつ(実質ご飯)は、久しぶりにミスターイトウのチョコチップクッキーを食べた。

子供の頃に初めて食べた時、ほんのりスパイシーな味が外国のお菓子っぽくて夢が広がったものです。

飲み物はカントーミルク(龍ケ崎市の牛乳)。

ミスターイトウチョコチップクッキー

どんどん形が崩れて行く悲しみのハオルチア オブツーサ。

↓この脇芽が大きくなれば再び綺麗なまん丸型に整ってくれるだろうか?そうなる前に根っ子が詰まるかな。

ハオルチアオブツーサ

去年も確実に同じことを書いたはずだけど、植物の体感的にはもう既に春なんだと思う。全体的に活き活きして来た。ほんの少し。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ