相変わらず。

せっかく気持ちよく眠っていたのに、ヴーン、ヴーンって嫌な感じの重低音が煩くてすっかり目が覚めてしまったのだけど、国道の工事でもしているのかなーと思ったら配信者氏のいびきだった…。

↓午前4時半頃。

朝4時半頃の新宿方面

↓8時半頃。結局2度寝は出来なかった。

夜明け

上田(長野県)で買って来た「イタリアン ロール」という菓子パン。

「ヨーロッパ風のミルク玉子バターのたっぷり入った高い栄養価はきっとご満足いただけます。」

2個入りで、1個534kcal!?

以前は何も考えず1人で2個平らげていたな(笑)

イタリアンロール

冷蔵庫に入れていたから少し硬くなってしまった。これはこれで美味しいよ。

イタリアンロール

体調は相変わらず。吐き気は無いもののやっぱり胃がおかしい。

菓子パンを食べて悪化した感じはしないけど、大人しくお粥にしておけば良かったと思う。

 

長野県小県郡青木村、道の駅あおき。

一揆の多い村で、首謀者達は処刑後に英雄(神様だったかも)として祀られた。村内には義民のお墓が点在している。

道の駅あおき

↓マスコットのアオキノコちゃん(多分2代目オブジェ)。

アオキノコちゃん

長野は2年ぶり?3年ぶり?

アオキノコちゃん

↓2014年9月のアオキノコちゃん。

この頃のアオキノコちゃんは「はりぽて」(Facebookにそう書いてあるんだって)製で、風雨や大雪に晒されるとすぐ傷んでしまい、2015年だったか現在の丈夫な材質に変わったと思う。

はりぽて時代の方が公式イラストや着ぐるみに近い顔立ちで、2代目は僅かに面長でコレジャナイ感がある。

はりぽてアオキノコちゃんは確か、村内の幼稚園か保育園に引っ越したはず。今も無事で居るかどうかは判らない。

アオキノコちゃんはりぽて

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ