お陰でたくさん眠れた。

昨日言われた。

配偶者氏「思ったんだけど、イタリアンロールって2枚重ねで1個534kcalなんだと思う。ワタシの頂いた側にピーナツバターがべっとり貼り着いてて、○ちゃんの方には殆んど無かったでしょ?(酷い💢)ロールというよりもサンドだったんですよ」って。

 

…そんなパンだったっけ?じゃあ267kcalしか摂ってないことになるのか。ピーナツバターが無い分こっちの方が低カロリーだったのか。

まぁいいや。

今朝は6時半頃に起きてしまったけど、7時間ぐらい眠れたお陰か寒い曇天のわりには気分爽快で、配偶者氏も昨晩は21時半頃に眠ってくれたし、8時頃に起きて来て元気そうだった。

…でも10時頃。コーヒーを飲みつつ居間でダラダラしていたら急に気分が悪くなって来て、幸いすぐ治まったのだけど、ちょうど気圧がズドーンと下がるところだったっぽい。ほんと気象病にはうんざり。

↓朝に食べた「雷鳥の里」。 

雷鳥の里

数年に1度↓箱の中に入っているオマケ?の雷鳥を新調したくなってしまう(壁に飾っておく)。

雷鳥の里

長野のお土産は、結局↓これが一番喜ばれるみたい。

雷鳥の里

ハオルチオイデスの蕾は、今のところ大丈夫そう。

ハオルチオイデスの蕾

10時半頃に配偶者氏の髪を刈って、ペットの皆さんにご飯を食べさせて、12時近くに1週間分の食料買い出しへ。

そう言えば昨晩は快活CLUBに行くつもりだったけど、近隣店舗のマッサージシートが何処も満席or 残1席で泣く泣く諦めて早寝したんだよな。

…結果的にそれで良かったと思う。お陰でたくさん眠れた。万歳。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ