北海道庁(旧本庁舎)が書き割りに

今日(8日)に雪が降る予報だったけど何故か今日を7日だと思い込んでいて、7時半頃に起きたら外が真っ白な雪景色で死ぬほど驚いてしまったよ。

でも配偶者氏は普通に車で出勤出来たみたいだし、積もった雪もすぐに溶けて何事も無く済んでホッとしたけど、燃えるゴミを捨てそびれて悲しい。 

シイタケみたいな大きいマッシュルームを安く&たくさん手に入れられたので、これはナポリタンを作れってことだなと思い、昨晩作って食べた。

ナポリタン

配偶者氏が↓このスレッドを見つけて来て「これ美味そうだから作ってみてはくれまいか」と頼まれてから、かれこれ9年ぐらいずっと↓この作り方。

残りを今日のお昼にも食べたけど、温め直しも美味しい。

ナポリタン

帰省4日目(埼玉に戻る日)。

札幌駅から徒歩8分の所にある宝石屋さんのキャラクター。

男の子は「たまお」女の子は「たまこ」、2人合わせて?「たまちゃん」だって。ニコニコで可愛い。

宝石の玉屋

そう言えば、埼玉県富士見市の「ふわっぴー」という名前の双子兄妹キャラクターは2人とも同じ「ふわっぴー」だからちょっと可哀想な気がする。

札幌駅に向かう途中、配偶者氏がいきなり「あれ?なんか変じゃない?」って。

北海道庁赤れんが庁舎 (旧本庁舎)

北海道庁(旧本庁舎)が書き割りになってる!

一昨年と去年の記憶が無いけど、一昨々年(2021年)の12月に帰省した時は普通だったと思う。写真も撮ったし。

真冬なのにランニングでウロウロしているお兄さを見かけてびっくりしたんだよな(笑)

大学生ぽいお兄さん4〜5人組の内の1人だけ↑この姿だったので、誰に向けてかは判らないけどウケを狙っていたのかもしれない。

…もしかしたらYou Tuberとかだったのかな?

 北海道庁赤れんが庁舎 (旧本庁舎)

前夜に近くを通った時は、書き割りだとまったく気が付かなかった。

北海道庁赤れんが庁舎 (旧本庁舎)

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ