足の裏が痛くなって来た。

昨晚のさっぽろテレビ塔。ずっと雪が降っていた。

2024年2月26日

今日は快晴で、日が暮れるまではポカポカだった気がする。確か風が強いと予報されていたのに殆んど無風だったし。

チェックアウト後、介護施設で暮らしている配偶者氏父の面会まで多少の時間を潰さねばならず、でも札幌駅の地下街や駅ビルは暇を潰せそうなお店が大体満席でほんと困ってしまう。

コロナ禍では外国人観光客も殆んど居なくて暇潰しにも苦労しなかったけど、去年辺りからヤバい。

街の中を歩いている時に聞こえて来る言語が、もはや日本とは思えない外国語率。

今回は幸運にも地下街のクリスピー・クリーム・ドーナツ(ポールタウン店?)が空いていたので、オリジナルなんとかと北海道 ミルキー シマエナガという北海道限定の可愛いドーナツと大きいアイスコーヒーを注文して暫くゆっくり出来た。

シマエナガの部分はお団子かと思いきや、カスタードクリームっぽい食感のミルククリームで美味しかったよ。

クリスピー・クリーム・プレミアム北海道ミルキーシマエナガ

施設付近を通るバスを待つ間、配偶者氏はセイコーマートホットシェフの「うま塩チキン」を買い食いしていた。

ポテトチップスののり塩と同じ味で凄く美味かったとのこと。

セイコーマート・ホットシェフ・うま塩チキン

今日は昨日ほど歩いたような気がしなかったのだけど、21662歩だった。昨日より325歩多い。

足の裏が痛くなって来た。

札幌時計台

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ