14〜5年ぶりだったと思う。

さいたま市は雨マークなのに雪が降って来たよ。どうか積もりませんように。

※3/6 0:24 追記 既に積もってる…💦

それに加えて、口唇ヘルペスが反対側の口角まで広がってしまった。痛痒くて鬱陶しい。

うっかりアクチビア軟膏を買い置きし忘れていて、今さら手遅れだけどAmazonで注文しようとしたら売っていない。

アラセナSというヘルペス軟膏も在庫有りだったのが、他の日用品も一緒に届けて貰おうと色々見ている間に消えてしまったんだよな。どうして?

…で、アクチビアと同じ成分のアクシロビル軟膏エースというのをサンドラッグ通販で見つけて、ここは 3122円以上購入しないと送料がかかるし、4個ぐらいまとめ買いしようと思ったら1人1個までだって。ガッカリだ。

 

森永 おうちで旅行気分 るるぶサンドクッキー札幌シメパフェ味。

札幌から帰って来た翌日にさいたま市内のスーパーで投げ売りされているのを買ってみた。確か49円ぐらいだったような(笑)

森永るるぶサンドクッキー札幌シメパフェ味

そう言えば本物のシメパフェを食べずに帰って来てしまったけど、そもそも何がどう「シメ」なのかまだよく解っていないし、後で調べてみる。

森永るるぶサンドクッキー札幌シメパフェ味

2日目は配偶者氏父の介護施設に行って短い時間だったけどお喋りを楽しんだ後、恒例のサッポロビール園に行った。

去年はまだ開通していなかった苗穂駅からアリオ札幌まで続く空中歩廊のお陰で雪道で転倒する確率も多少減ったけど………長距離過ぎ(笑)

予約時間に間に合わないかと焦ってしまった。

サッポロビール園

今回は前日に辛うじてポプラ館の席を予約出来たけど、去年はメニューに無かったはずのアイスバイン等の別料金メニューもあったし、何がなんだか解らない。

とりあえずノンアルコールビールで乾杯。

サッポロビール園ノンアルコールビール

いつも通り配偶者氏はラムロールやウインナー、

サッポロビール園ジンギスカン

自分はひたすら生ラムを焼いて食べた。

サッポロビール園ジンギスカン

珍しく気が向いて黒ラベルも飲んでみた。 

自分はソバーキュリアス、ソバキュリアンの括りに入るのだろうけど、飲めるけどあえて飲まないどころか普段まったく飲みたいと思わなくて、本物のビールを飲むの恐らく14〜5年ぶりだったと思う。

1杯程度ではほろ酔いにすらならずあまり面白くなかったけど、これ以上飲むとジンギスカンが入らなくなるので止めておいた。お酒よりお肉や。

ここのビールの味は相変わらず素晴らしく美味しかったし、来年も1杯ぐらいなら飲んでもいいかな。でもやっぱりお酒よりお肉なんや。

サッポロビール園サッポロ黒ラベル

いっぱい食べて外に出てガーデンショップ(お土産屋さんの建物)に寄ったら、出入口で危うく転倒しそうになった。配偶者氏もヤバかったし。

…思い出した。去年もここだけ異常にカチカチのツルツルだったんだよ。

どうしてスコップで削っておいてくれないのかな?ほんと危険なんだって。

そう言えば東南アジアっぽい外国のお客さん数人がアイススケートごっこをして遊んでいて、転びそうで転ばず上手に滑っているから感心してしまった(笑)

サッポロビール園

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ