秘伝のローストポーク入り

積もっているように見えた雪だったけど、配偶者氏は何事も無く車出勤出来たし、お昼頃にはすっかり消えて失くなった。

口唇ヘルペスは、ますますジクジクして来て気持ち悪い。

去年の夏に配偶者氏が胆嚢摘出手術→退院する頃に発症したイネ科アレルギーっぽいのと同じような湿疹も少しだけ出ている。

とにかく、ヘルペスの塗り薬だけは絶対に忘れず買い置きしておかなければと心に誓ったよ。

 

新千歳空港に戻る直前に札幌駅の北海道どさんこプラザで見つけた「よしやすカレー」。

釧路の有名なお店だとは知らず、つの丸(みどりのマキバオーの作者)テイストの豚さんイラストが気に入って買うことにした。自分の購買動機はいつも下らない。

よしやすカレー

自分は「秘伝のローストポーク入り」を食べた。

角煮のような下味の付いた大きい豚肉がいくつも入っている豪華なレトルトカレーで、辛味は無いけど凄く美味しい。

配偶者氏の骨付き鶏入りも美味しかったそうだ。 

…また食べたいな。

北海道どさんこプラザは新都心にもあるので、近い内に売っているかどうか確かめに行きたいと思う。

よしやすカレー

帰省3日目 。

この日も介護施設の配偶者氏父に会いに行ったのだけど、前日、配偶者氏父にコーヒーを作った時、使っているステンレス湯呑が真空断熱でも何でも無いことに気がついた。

取っ手も無いので、お湯を注いだらアチアチで持てないのだよ。

配偶者氏父はコロナ禍に倒れて施設に入ったので去年まで親族でも個室に入れず、どの辺が不便なのか解らなかったんだよな。

ビール園の後、お隣のアリオ札幌でサーモスのマグカップと美味しいインスタントコーヒーを買って差し入れることにした。

差し入れ 

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ