今年も恐る恐る

一昨日ネットスーパーで探した時は見つからなかった口唇ヘルペスの塗り薬(アラセナSクリーム)が、どういうわけか昨日になって買えるようになっていたのですぐに注文して、今日のお昼に無事届いた。

サンドラッグで注文したアシクロビル軟膏は未だに発送されてない。一体いつ届くのだろう?

水疱が出きってしまった患部に今さら薬を塗ってもあまり意味は無いと思うけど、何もしないでいるのはちょっと堪えられない。

アラセナSクリーム

そして、帰省3日目のつづき。

配偶者氏父の面会が終わった後、今年も恐る恐る回転寿司の「なごやか亭」に行ってみた。

去年は確か白石区の店舗に行ったのだけど、話は変わるけど「白獅子仮面」の主題歌…、何度聴き直しても♪白石〜仮面〜って聞こえる。

白獅子仮面 OP 「白獅子仮面の歌」 水木一郎

今年は発寒店に行ってみた。

地下鉄東西線 宮の沢駅から徒歩数分だった。

 なごやか亭

↓去年のなごやか亭。

違う店舗でも接客の怖さは変わらなかった(笑) 

生のアブラガレイ(↓汁物の隣)は初めて食べたな。

なごやか亭

真いか耳に山わさびを添えたのだけ写真を撮り忘れた。  

…怖過ぎて肝心の雲丹を注文し忘れてしまったじゃないか。

なごやか亭

着席した瞬間におススメされるので、どうしても断れない汁物(あら汁)1杯、にぎり9皿、軍艦1皿、海苔巻1皿、あん肝ぽん酢で満腹。鼻血が出そうな満腹感。

あん肝(量が多い)が無ければあと3皿は食べられたと思う。

なごやか亭

「ねこプリン」まで辿り着けなかったな。

なごやか亭

お寿司そのものは相変わらず美味しかったけど、出来ることなら緊張を強いられること無くゆったりと食べさせて欲しいよなーと、涙目になりながらお店を後にした。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ