そうこうしている間に休日が終わってしまった。

今日は8時半頃に起きたと思う。

配偶者氏は8時頃に起きたみたいで、ゲームをやっていた。

朝ご飯は、上里カンターレで買って来た「まんまるいちごバウム」。

…これバウムクーヘンだったのか。一昨日食べたマロンコリーヌもバウムクーヘンだったのか。

まんまるいちごバウム

↓マロンコリーヌ。

まだ鼻の調子が悪くて、甘いのは解ったけど苺の香りがしない。ホットコーヒーを作っている時もぜんぜん匂わなかったし。

配偶者氏は「マロンコリーヌめっちゃ美味かった」と言っていたので、鼻が正常に戻ったらもう一度食べてみる。

まんまるいちごバウム

今日は15時頃に車の3ヶ月点検?の予定が入っていたみたいで「一緒に行こう」と誘われたけど即答で「嫌だ」。(笑)

配偶者氏がディーラーさんから帰って来るまで、おすすめされていた「陋巷酒家(うらまちさかば)」という漫画を読みながらゴロゴロしていた。

Kindleで(今のところ?)無料。

火の鳥 太陽編」の地下都市みたいな所で営んでいる酒場のお話で、ディストピアな世界観なのにほのぼのとしている。確かにけっこう面白い。

ほのぼのの系統が「ラーメン赤猫」に近いかも。

 

17時頃に帰って来たので、ショッピングモールへ。TOHOシネマズに巨大なシルバニアファミリーが居たよ。

配偶者氏「ウサギじゃない方のイヌバニアは初めて見たな。一体何の動物かね?」

自分「答え出とるやん」

配偶者氏「せやろか」

〜帰宅後〜

配偶者氏「えっ!?これ映画だったん?」

自分「劇場版って書いてあるよ」

配偶者氏「これは見に行かな」

自分「本気か?」

配偶者氏「劇場版やぞ?」

…果たしてシルバニアの「シ」の字も知らぬ大人が観ても面白い話なんだろうか。

劇場版シルバニアファミリー

そうこうしている間に休日が終わってしまった。今は絶望感に打ちのめされている。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ