ハオルチア チャイナドレス。

変な夢を見ている途中にトイレで起きて、寝直したら夢の続きを見てしまい、気持ちの悪い寝覚めだった。未だにフワフワ感が抜けなくて困っている。

夢の中では何度も行ったことのある雑居ビルだったりバス停だったり駅だったり高架下だったり、でも現実の世界には存在しないんだよ。

今朝は、長野旅行で買って来た好物の「銘菓くるみそば」を食べた。

くるみのお饅頭を羊羹みたいな竿型に伸ばしたようなお菓子と言えばいいのかな。

銘菓くるみそば

そうそう。黒百合と言えば佐々成政だと思う。

…で、大昔に成政が主人公の伝奇小説?を読んだ記憶があるのだけど、どうしてもタイトルを思い出せない。

Amazonでそれっぽいタイトルを探すも見つけられず諦めた。

銘菓くるみそば

今日も相変わらず鼻が効かないけど、くるみそばは食感がいいので美味しかった。

銘菓くるみそば

玄関ドア鍵の電池が切れてしまったので、ダイソーで調達するついでに植物コーナーを見てみたら、珍しくハオルチアがあった。

1つはハオルチア シンビフォルミスで、

もう1つはハオルチア チャイナドレス。これは初めて見たので1鉢購入。

…植え替えようかなどうしようかな。

ハオルチア・チャイナドレス

明日は本格的な雨が降るみたい。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ