この時ほど、

今日、車でお得意さんだか下請けさんだかのところに行ったという配偶者氏に「今日のラジオはジョンの曲がいっぱいかかっていたでしょ?」と訊いたら「そうなんですよ。小林克也の番組とか。それで今日が命日だって判った」と…。

ジョンの曲と言えば「インスタント・カーマ!」がわりと好きだけど、20代の頃、北浦和の線路沿いを歩いていたら、自転車に乗っている小学生男子とそれを追いかけている同級生?がこちらの方へ向かって来た。

ちょうどすれ違うぐらいのタイミングで自転車男子が同級生の方を振り返り、底意地の悪そうな声音で「悔しかったらオレを追い越してみろwww」と煽った瞬間、電信柱に激突して転倒してしまったんだよな。

びっくりし過ぎて固まっていたら、男子の一番近くに居た女性が「ボク、大丈夫?」と自転車男子に声をかけて、途端に我慢の限界が来たのかゥワアアアンと泣き出してしまい、この時ほど、「インスタント・カーマ(瞬時の因果応報)ってほんとにあるんだなぁ」と思ったことは無い。

INSTANT KARMA! (WE ALL SHINE ON). (Ultimate Mix, 2020) - Lennon/Ono with The Plastic Ono Band

そして。この前、上里カンターレで見つけたマロンコリーヌというお菓子。

「上里カンターレと言えばマロンコリーヌ」なんてPOPが貼ってあったので、「どれどれ」とバラ売りを1個買って来た。

マロンコリーヌ

…美味しいけど普通だな。期待し過ぎちゃったかも。

マロンコリーヌ

…そう言えば↓上田城で貰った御城印。袋から出したら端っこが折れ曲がっていたよ💢

上田城御城印

上田城は、チェックインまで暇だしゆっくり見て回るつもりだったけど、配偶者氏の歩き方が変な感じなので「どうしたん?」訊いたら「土踏まずが攣ってる…」

上田城跡公園

そりゃ大変だ!って、二の丸橋の道路を挟んで向かいにある上田市観光会館(お土産屋さん)までヘコヘコ歩いて行き、2階の椅子で20分ぐらい休んでからラーメン大学へ向かった。

上田城跡公園

上田旅行初心者(?)の頃は「べんがる」とか「刀屋」とか池波正太郎が喜んで通っていたお店で食べたりしていたけど、さすがに飽きてしまったのでラーメン大学やテンホウで食べるようになった。

ラー大&テンホウに飽きたら次は何処で食べようかな。長野らしいお惣菜をスーパーで買ってビジホで食べるのもアリだと思う。

上田城跡公園

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ