一生無理かもしれん。

暑かったよ。

特に未明から朝にかけてはまるで台風だったな。

昨日から今朝まで窓を開けられず蒸し蒸しだったのに、今は肌寒い。

昨日そこそこ明るい内に部屋干しした洗濯物が、朝になっても生乾き。

家では珍しい事なので、余ほど湿気が酷かったのだろう。

 

…そう言えば、入間市飯能市でも熊が出たみたい。

飯能まつりの行き帰りに通過する辺り(入間市仏子)で 、飯能まつりに行った日(5日)に目撃情報が。こえー。

飯能市は解るけど、何故か入間市に熊出没のイメージは無かった。

入間市飯能市に隣接しているから、出てもぜんぜんおかしくないことを痛感した次第。

 

配偶者氏「もう1度戸石城(長野県上田市)に行きたい思ってたけど、改めて熊が出る山だと考えたら怖過ぎる!一生無理かもしれん」

登山口の所に、クマもタヌキもイノシシも出るって書いてあったもんな。

プチ登山っぽくなる山城はぜんぶ諦めるしか無さそうだ。熊だけでなくイノシシも怖いし。

 

↓飯能まつりの帰り道に寄った志木市のスーパーで見つけたスコーン。 今日はチョコチップ味を食べた。

バター香る自家製スコーン

食べ応えがあるわりにあっさりしていたよ。

バター香る自家製スコーン

…相変わらず脳味噌が不調で参った。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ