そして飯能まつりへ。

今日もなんだかんだ暑かったよね?自分だけかな?

今朝は6時半頃に目が覚めたけど、昨日よりも元気だった。

富士山が綺麗。

脳味噌の不調は相変わらずだけど、天気がいいとマシになると思う。今日はマシな方だった。

今朝の富士山

お腹が空いていたので、またチーズトーストと、

ハニーチーズトースト

昨晩、寝る前に長ねぎのお味噌汁を作ったのを思い出して味見。

乾燥わかめを後入れした。美味しかった。

池波正太郎を真似て「根深汁」と言っておけば、勝手にご馳走だと思ってくれるからありがたいよ(笑)

根深汁

HARIBOのスイカグミは、飯能駅ビル(PePe)の1階にある輸入食材のお店で1袋100円!?

普通に買うと200円以上する時もあるし、とりあえず5袋だけ買って来た(買い過ぎ)。

「バイヤーが頑張って云々」的な事がPOPに書いてあったけど、単なる在庫処分のような気が。

イカ味のお菓子はみんな食わず嫌いするから売れ難いだろうな。美味しいのに。

大事に食べよう。

HARIBOメロンミックス

↓これと同じレモネードも100円だったよ。やっぱり「バイヤーが頑張って」…。

自分がヤオコーさんで買った時は確か400円ぐらだった💢定価は税込み594円。

川越まつりの続きを書こうと思ったら、あとは↓この御神輿ぐらいしか写真が無かったよ。

…なので、これにておしまい。

川越まつり2023

そして飯能まつりへ。

飯能まつり2023

お祭りの日は↓こんな感じで、PePeの出入口の横に「四里餅」の特設売り場が出来る。

四里餅

↓四里餅の日記。

↓ここからずっと何基も何基も山車が続いてしまい、

飯能まつり2023

結局1時間以上も立ち往生だったみたい。撮った写真のExif情報で判った。

飯能まつり2023

つづく。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ