いい退屈しのぎになったと思う。

旅の疲れも大分取れて元気だったけど、寒さのせいかずっと眠いし、相変わらず脳味噌の調子は良くない。

長野旅行からの帰りに横川サービスエリアでやっと買えた「碓氷峠の力餅」。

↓ミニサイズは大体売り切れているし普通サイズは売っていても量が多過ぎて買えず、食べるの14〜15年ぶりかもしれない。

…これでも多かった。3個入りって無いのかな。

碓氷峠の力餅

消費期限が今日だったので、朝とお昼で頑張って完食したよ。美味しかった。

碓氷峠の力餅

長野県小県郡青木村の道の駅あおきで買って来たカボチャは、お留守番をしてくれていた草食ペット達のお土産。

岩石のような硬さで、パワフルなおしめ坊やも齧るのに相当苦労していて、いい退屈しのぎになったと思う。

火を通して少し味見をしたらホクホク系でとても美味しかったので、人間の我々も頂いてしまおう。

カボチャ

↓上田のイオンで見つけたクマさんのガシャポン

木彫りのみつばちくまさん(おさんぽ)

株式会社トイズキャビン 木彫りのみつばちくまさん

↓こ  も  ろ

上信越自動車(こもろ)

青木村の手前に立っている可愛い看板。マスコットキャラクターのアオキノコちゃんがチラッと見える。ご無沙汰です。

青木村へ

4年ぶりの青木村産業祭

↓道の駅あおきから子檀嶺岳。

子檀嶺岳

↓夫神岳。

夫神岳

例年通り村内の田沢温泉(←凄くいい所)で泊まる予定だったのが、クマにビビり過ぎて上田駅近くのビジホにしていた。

…で、結局、我々が到着した日に上田市内で2度も出没していたっぽい。

場所は真田本城や真田氏館のある真田町。昔、神羅万象チョコを食べながら散策したな。

サマーウォーズ」の戸石城からもわりと近いし、泊まったビジホからも車で15分〜20分ぐらいだったと思う。

 

さすが選ぶ方選ぶ方、十中八九ハズレを引く配偶者氏のことだけはある(笑)…笑いごとじゃないよっ💢

飯能まつりの帰りもニアミスしたので、暫く山間部には行かない方がいいのかも。ピンポイントで狙われているような気がして来た。

理由は判るはずも無く。業ってやつなんだろうか。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ