これ以上は何も要らないほどの満足感

今朝はお約束通り、旅の疲れの脱力感でなかなか動けなかったけど、長いこと歩いたわけでも無いから足は痛くないし、明後日ぐらいに回復すると思う。

↓上田のアリオ(ヨーカドー)で見つけた牛乳パン。

牛乳パン

1日目に目をつけて2日目の朝にも寄ってみたら20%引きになっていた。

牛乳パン

美味しかったけどクリーム少なっ!!(※味はとても美味しかった)

牛乳パン

1日目に東部湯の丸SAで買って食べたのはクリームたっぷりだったな。それでも松本市の小松パン店の物に比べたらぜんぜん少なかった…いや、小松のがたっぷり過ぎるのかもしれない。

乳脂肪100%の生クリーム以外の、植物油脂のホイップクリームとかは大体苦手なのに、牛乳パンのクリームはたくさん食べてもあんまり具合悪くならない。

 

そして、どういうわけかずっと終売だと思い込んでいた、長野のスーパー「ツルヤ」のPB強炭酸水みかん味が極々普通に売っていて大喜び。

ガツンとみかん」っぽい昔懐かしい感じのフレーバーで美味しいのだよ。

帰宅後、 ツルヤは群馬県にも4店舗あることを知った。

しかもちょくちょく行くようになったサボテン団地からそんなに遠くない場所に2店舗あるみたい。

他県のスーパーは面白いなぁ。

今は当たり前になってしまったけど、東京から埼玉に引っ越して来て間もない頃はヤオコーさんやマミーマートも目新しさがあって面白かった。

ツルヤ強炭酸水みかん

過去の長野旅行では春でも夏でも秋でも(真冬は無理)、何故か必ず行きの上信越自動車道で大雨か濃霧に見舞われ、帰り道はどっぷり日が暮れているし…で、妙義山などをまともに見る機会が殆ど無かった気がする。

不思議なのが、特に真夏の旅行では上田市に近付くにつれて雨や霧が少しずつ晴れて来て、到着する頃にはまさに「サマーウォーズ」的な青空と雲が目前に広がっていて、これ以上は何も要らないほどの満足感に浸れるんだよな。

妙義山

妙義山と言えば、自分の中で「あさま山荘事件」と固定さてれしまっているので、↑この辺を走っている間はずっとその話をしていた。一方的に(笑)

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ