来年はスーパースペシャルに挑戦だ!

お風呂に入った後に、明日のお茶やコーヒーを作って、今飲む分のお茶も作ったり色々やっていたら23時10分じゃないか!急げ!

 

「かち割り氷と牛乳の他に何かいい物は無いかな」ってイオンネットスーパーの商品を眺めていたら、イオンが輸入元のイタリア産アップルサイダービネガーを見つけたので買ってみた。

今まで業務スーパーで売っているのとかiHerbで売っているのを飲んだことあるけど、業務はなかなか行けないし、iHerbはちょっと高いし、↓これならすぐに補充出来るし続けられそうだ。 

ミツカンのリンゴ酢でもぜんぜん問題無いけど、濁っている分美味しそうに見えるんだよな。

酸っぱいの嫌いな人は鳥肌が立つと思うけど、家は2人とも大丈夫。甘味とか入れなくても普通に美味しい。

ただ、最近は美酢を飲んでいたせいで、当たり前のように美酢と同じ分量(50ml)注いでしまったのだよ。このビネガーは1日15 mlでいいのに。

それでも美味しく飲めたけど、やっぱりキツ過ぎたみたいで30分後にお腹を下した(笑)

長野旅行のつづき。

チャーチストリート軽井沢。 

ここの一画にクレープリー・アンジェリーナというクレープ屋さんがある。

元々軽井沢に店舗を構えていたのが、どんな事情なのか一時期アリオ上田に移転していたんだよな。その時に知った。

上田の店舗の当時に配偶者氏が「まずダブルサイズを食べてみるか」とのことでペロリと平らげて、翌年の旅行ではトリプルサイズも難なくクリア。

その翌日(笑)にスペシャルを食べに行った時、店長さんに「今日もありがとうございます(笑)」と言われて恥ずかしさで死にそうな顔をしていたけど、スペシャルも普通に平らげていたな。

…で、「来年はスーパースペシャルに挑戦だ!」と意気込んでいたのに突然軽井沢へ戻ってしまい、なかなか訪れる機会が無くて何年越しだろう?6〜7年ぶり?

↓限定商品の信州りんごのクレープだったと思う。

ミツバチチョコレートの可愛さ、りんごの甘酸っぱさ、アーモンドの香ばしさ、クリームの軽やかさ、生地の滑らかさ、ぜんぶ美味しかったよ。

向かって右がスーパースペシャルサイズのチョコクレープ? デカい(笑)

配偶者氏は「ああ、食べ終わるの勿体無い、ああ…」ブツブツ言いながら、恍惚とした表情であっと言う間に食べてしまった。すげー。

ツルヤ軽井沢店から見える浅間山

もちろん地元の人もいるのだろうけど、どちらかと言うと観光客の方が多かったような気がする。会話に「ホテルに戻ってから云々」とか「(りんごのお菓子を見つけて)わー何これ!」とか、そんな感じ。

ここでおやきやハチミツ等を買ってから家に戻りました。

楽しい旅行だったな。おしまい。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ