ジトーッとこちらを見ていた

今朝はいつにも増して鼻の調子が悪かったな。その後も鼻水が止まらなかったり急に詰まって苦しくなったり忙しい。

昨日ツルヤで見つけた菓子パンは手前がショコラオレンジという味だけど、匂いがしなくてほぼ甘味しか感じられず。なんてこった。

鼻の不調以外はわりと穏やかな1日だった。

菓子パン

ズーラシアのつづき。

他にもリカオンとかメガネグマとかニホンザルとか、可愛い生き物達がたくさん居たのだけど、上手に撮れず残念だった。

齧歯類のような容姿でありながらゾウさんと近縁のケープハイラックス。

気持ち良さそうにお昼寝していると思ったら、

ケープハイラックス

↓ジトーッとこちらを見ていた(笑)

ケープハイラックス

ケープハイラックスを画像検索してみると、口元がキリッとして目力が強くて漫画の主人公っぽい顔立ちだ。

口を開けた時によく見える鋭い牙が確かにゾウさんっぽいかもしれないけど、やっぱり齧歯類にしか見えない。

チーターにも会えて嬉しかったな。ネコ科の猛獣の中で一番好き。次にユキヒョウ

チーター

こっちみんな。

チーター

ミーアキャットに夢中の赤ちゃん(↓モザイクの子)がとても面白かった。

ミーアキャット

鳥インフルエンザ感染予防のためや季節的に引っ込んでいる生き物達も多かったけど、それでも十分楽しかった。

キノボリカンガルーが出て来る季節に再訪したいと思う。

おしまい。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ