道の駅あおき&青木村産業祭のつづき。

ちゃんと眠れて気持ちいい目覚め。でも相変わらずボケーッとしていた。

コロナの後遺症で未だにセロトニンが足りないのだろうか。罹る前から足りないって診断済みだけど。

今日は日中ポカポカだった。

夜は普通に寒いので、晩ご飯は豚汁を作って食べた。それと長野で買って来たおやきも。

道の駅あおきとツルヤ合わせて35個ぐらい買ったんじゃないかな。

クーラーバッグで保冷しながら持ち帰り、即冷凍。さすがにここまでの爆買いは初めて。

…そんなわけで、最近ほぼ毎晩おやきだよ。ぜんぜん飽きない。

道の駅あおき&青木村産業祭のつづき。

道の駅あおき

お祭りの開始時間まで時間があり余っていたので、道の駅でおやきを買って休憩所で食べながらのんびり待つことに。久しぶりで凄く美味しかった。

おやき

道の駅に併設している戀渡屋(こいどや)さんで、これもまた久しぶりにアオキノコちゃん焼きを買って食べた。

ほんとは寒さに耐えながらコンパラソフト(ナツハゼの実のソフトクリーム)を食べるつもりだったのに、原料不足で販売休止になっていたんだよな。

↓表。

アオキノコちゃん焼き

↓裏。

アオキノコちゃん焼き

↓お祭り会場の青木村ふるさと公園。道路を挟んで道の駅の目の前にある。

青木村産業祭

青木村と同じ小県郡に属する長和町の幟も立っていたけど、イメージキャラクターのなっちゃんは見かけなかった。

そうそう、三芳町(埼玉県入間郡)の町長が開会式の挨拶に来ていた(笑)

青木村産業祭

………アオキノコちゃん!!!!!!

アオキノコちゃん

↑この人に逢えたら任務完了(笑)

上田城へGo。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ