群馬ドライブだよ。

今朝は配偶者氏に8時頃起こされたけど8時半頃にやっと布団から出て、「さっそく前橋のツルヤに行ってみるかー」と言うのでボーッと付いて行った。 

相変わらず脳味噌の調子が悪くて、何も考えられずなすがままされるがまま(笑)

金曜日に約1週間分の買い出しを済ませてしまったから、ツルヤを目的地とした普通の群馬ドライブだよ。

朝ご飯は、青木村で買って来た「義民太鼓」(白餡のお饅頭)。

義民太鼓

今回は青木村産業祭の義民太鼓演舞を見そびれちゃったな。

義民太鼓

ツルヤ前橋南店(群馬県)。

ポンちゃんラーメン(長野県のご当地インスタントラーメン)は置いてなかったけど、おやきもシュッポッポ牛乳も牛乳パンも売っているし、長野のツルヤとほとんど同じだった。

ツルヤ前橋南店

ツルヤの沿いの歩道に植わっていたナンキンハゼ…だと思う。

この木ってトウダイグサ科(ユーフォルビア)なんだ。似ても似つかなくないか?

ナンキンハゼ

関越道で久しぶりにムロオのブルペン君。

ムロオ

常総市(茨城県)のブルペン君。

今日のお昼はコートも要らないほど暖かかった。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ