真田神社のつづきのつづきのつづき。

砂漠の宝石だけど、耐寒マツバギクのくせして寒さに耐えられなかったみたいで、ほぼ全滅してしまったよ。

マツバギクはもういいや。思ったより花も咲かせてくれなかったし。

↓元気だった頃の砂漠の宝石。

昨日は、ツルヤ(群馬県前橋市)の前に上里カンターレ(埼玉県上里町)にも寄ってみた。

上里カンターレ

何故か買ってくれた熊ちゃんポーチ付きクリスマスお菓子の詰め合わせ(笑)

上里カンターレ焼菓子ラッピング

もふもふ。

上里カンターレ(クリスマス焼菓子)

前橋のツルヤで見つけたクリームたっぷりの牛乳パン。上田市(長野県)の店舗では見なかったと思う。

サンチ牛乳パン

1個683kcalだって。

朝に食べて出勤した配偶者氏から「○ちゃん牛乳パンもう食べた?カロリーやばいよ。ちゃんと見て買えば良かった」と後悔のLINEが来て、ほんとにヤバくて食べたくなくなっちゃった(笑)

SANCHI牛乳パン

味はとても美味しかったけど(食べたんか)、半分で止めておけば良かったと思う。胃もたれが酷過ぎて晩ご飯を抜いたよ。

サンチ牛乳パン

…で、真田神社のつづきのつづきのつづき。

…と言っても、

真田神社(アマビエ様)

あとは本殿と、

真田神社(本殿)

真田井戸ぐらいしか写真撮ってなかった。

真田井戸

真田井戸

この井戸からは、抜け穴があって城北の太郎山麓の砦に通じていた。敵に包囲されてもその抜け穴より兵糧を運び入れるにも、城兵の出入りにも不自由しなかったという。

上田市木 一位の木 製

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ