…ハズレだったかも。

今日は昨日よりも恵みの雨だったな。

空と雲

11時半頃にバーッと降った直後の新宿。ソドムとゴモラ的な。

新宿

…で、朝はポケットファームどきどき つくば牛久店で買って来たマクワウリを食べた。

マクワウリの存在は、大正生まれの祖父から昔話として小さい頃に聞いていたけど、もう栽培されていない幻の食べ物だと思っていたし、けっこう大人になるまで食べたこと無かったんだよな。

「当時は夏と言ったらマクワウリで、水気が多くて甘くて美味かったなぁ」なんて言われたら当然食べてみたくなるもので、地方の農産物直売所で見つけて初めて食べた時は感動したよ。

マクワウリ

↓メロンと言い切る潔さ。

メロン(マクワウリ)

今日は「メロン」の方を切って食べてみたのだけど…ハズレだったかも。ほんのり苦い(笑)

せっかくなので、草食ペットの最古参とおしめ坊やに振舞った。この程度の苦味なら気にせず喜んで食べてくれる。

…どうか「まくわうり」の方は大当たりでありますように。

まくわうり

さむい…(暑い)

きよら(寝冷えネコ)

カプセルトイ YELL(エール) 寝冷えネコ きよニャ「寝冷え」

きよら(寝冷えネコ)

これからちょっと出かけなければならないのです。

夜景

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ