アロエ ディンティティという

↓4日前よりも多少は梅雨っぽい予報に変わって来たけど、油断はならぬ。

Y!災害・天気

↓4日前。

今朝もチョコバッキーを食べたよ。これはバニラ味。

チョコバッキー

そう言えば、お気に入りKINTOのガラスマグカップにヒビが入っちゃった(笑)

床に落としたりはしていないし、水出しコーシを注いだ途端にダバダバ漏れ出して来たので、かち割り氷のせいだ。前にもこんな事あったし。

そして、ほぼ丸裸?になってしまったアロエの巻。

確か↓この時の道の駅 常総で見つけて、ヴァリアビリス(十二の巻)等と一緒に買って来た内の1人。

アロエ ディンティティという名前で、ハオルチオイデスと何かの交配種に見えたので帰宅後に調べてみたら、その通りだった。

ハオルチオイデスはハオルチアと一緒に家の中で育てているのに、何故か↓この人は冬の間もベランダ出しっぱにしてしまい↓こんなことになった。

アロエ・ディンティティ

完全に色褪せて「手遅れだわい」と諦めつつも、他の人達に水をあげる時に未練がましくあげたりして、そしたら真ん中の緑色が戻って来てくれて、ほんとごめんなさい。

フニャフニャの外葉は残しておいても病気になりそうだから毟ってしまい、どんな液肥や活力剤よりも雨水の方が元気になると思うので、今日たっぷり浴びて貰った。

明日ハオルチオイデスのお隣に移動させよう…と思ったけど、万が一名札を失くして区別が付かなくなったら立ち直れない(笑)ちょっと離れた所に置いとこう。

アロエ・ディンティティ

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ