ヴァリアビリス。

今日は気圧にやられた。 昨日よりも暖かかったけど、空の色がモヤモヤでずっと気分が悪かったな。

お昼は居間でボーッとしていたのだけど、突然ブゥン!って虫の羽音が聞こえて来て何かと思ったら、また黒くて大きなカメムシだった。

震えながらゴキジェットを噴射して、その後何処へ行ってしまったのか判らず困っている。

 

そう言えば今日はバレンタインだし、配偶者氏に不二家ハートチョコレートの10枚入箱を渡しといたよ。

「結局これが一番美味い」って、お洒落なチョコよりも喜んでくれるから安上がりだ。

不二家ハートチョコレート

朝ご飯はヤマザキのケーキドーナツ。食べるの何年ぶりだろう。

昔はカロリーも気にせずよく食べていたけど、年を取ったせいなのかとてもつらかった。美味しいのに身体が受け付けない。

残り2個はどうしよう。配偶者氏はオールドファッション苦手みたいだし。

ケーキドーナツ

道の駅常総の屋外にある農産物直売所で売っていたハオルチア(ハオルチオプシス?) ファッシアータ ヴァリアビリス。

ハオルチア ファッシアータ ヴァリアビリス

アドロミスクスのアザラシと一緒に買って帰って来たのだけど、増え過ぎて持て余している十二の巻のことなのか。どうしてくれるんだ(笑)

名前がモンハンの呑竜パリアプリアっぽくて(…そうかな)それだけで気に入った上に、暗がりに置いてあったせいで白い斑点?帯?がよく見えず、家には居ない品種だと思い込んでしまった。

レジで初めて「あれ ?」と気が付き、不安になってお勘定の後スマホで調べてガッカリ。

無知な自分が悪いとはいえ、悔しいなぁ。

↓似たようなのがもう家に居るし。買った時の名札は十二の巻だった。

ハオルチア・十二のまき

↓ちょっと違うけど、この人も名札は十二の巻だった。

ハオルチア・十二の巻

でも丈夫だから安心感はあるよ。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ