こんなものなのかもしれない。

配偶者氏の父が、とうとうコロナに罹ったらしい。

「熱と喉の痛みがあった。やっと物を食べられるようになった」って。

ちょこちょこ大病をするわりに必ず生還するから、いつもそんなに心配はしていないのだけど、そうは言っても今年89歳だし…でもほんとにびっくりするほど元気なんだよな。

一々余計なことを考えないことが元気の秘訣かもしれない。いつも心底楽しそうで羨ましい。

 

自分は相変わらず眠りが上手く行かないけど、とりあえず何とかなっているのではなかろうか。

そうそう、今日はチキンラーメンひよこちゃんの誕生日だった。おめでとう。

…65歳なのか。年金貰えるじゃないか。

↓これは昔のひよこちゃんグッズ。

チキンラーメンひよこちゃん茶碗

…で、今日はお昼過ぎに自分で髪を染めた。

美容師さんによっては「まだ染めなくてもぜんぜん大丈夫」と言って染めて欲しいのに染めてくれなかったり、配偶者氏にも「お世辞じゃなく目立たないよ」と言われたりするけど、やっぱりどうしても前髪がチロチロ光って貧乏臭くて気が滅入るし、染めた方が気分も上がる。

自分の髪質は亡き父親にソックリで、40歳ぐらいから急激に白髪が増え始めたのを見ているから自分も同じだろうと覚悟していたのに、何故か進行速度だけは母親に似たらしく、年のわりには少ない方なんだと思う。

…とはいえ時間の問題だろう。突然ワーッと真っ白になりそう。

アナカンプセロス吹雪の松

配偶者氏が何故かチルドのチーズピザをくれたので(笑)、今朝食べた。美味しかったごちそうさま。

チーズピザ

今日もツバメちゃん達が気持ち良さそうに飛び回っていて、何かこう…自分のことを解ってくれるのはこの世でツバメちゃんだけだとつくづく思う。

鳥類とは何故か心通じ合うような気がするのだけど(※あくまでもするだけ)、ドバトだけはどうしてもアカン💢

空と雲と月と飛行機とツバメ

…そういえば、OSO18が遂に駆除されてしまったんだな。しかも東京のジビエ料理店で炭火焼にされたとか。可哀想なのに笑ってしまった(笑)

あまりの呆気なさにヒグマ騒動ウォッチャーの配偶者氏もポカーン…としていたけど、この前の鮮明写真でも言われていたほど大きく見えなかったし、現実はこんなものなのかもしれない。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ