どきどきレストランでお昼ご飯

あっという間に12月。月日の経つのが早過ぎて心がしんどい。

今日は、いつも楽しそうな配偶者氏が有給を取っていて何事かと思ったら「セイミヤ(茨城のスーパー)の来年カレンダーを貰いに行くで。その代わり明日(土曜日)は出勤や」って、そこまでして欲しいのか(笑)

「せっかく茨城に行くんだから」と、セイミヤの前にポケットファームどきどき つくば牛久店に寄った。

ポケットファームどきどき

どきどきレストランでお昼ご飯を食べたのだけど、今回は好物のレンコン料理が多くて最高だったな。4種類ぐらいあったよ。

どきどきレストラン

蒸しただけのサツマイモ。びっくりするほど甘い。

どきどきレストラン

ソフトクリームも美味しいので、

どきどきレストラン

ついついおかわりしてしまった…。

自分は恐らく爬虫類かナマケモノなので(ナマケモノ説が有力)、冷たい物を食べたら食べただけしっかり体温が下がって動けなる。

ホットコーヒーを2杯飲んでどうにか立ち直った。

どきどきレストラン

セイミヤで無事カレンダーをいただいて、圏央道の渋滞にはまりながら帰宅。

圏央道

あとはもう歯磨きをして寝るだけだ。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ