視野が狭くてコントラストが強い。

今朝もまたドバトがボーボー唸り出してピキッ💢と来たけど、何故かすぐに何処かへ飛んで行ってしまい、お陰で普通に眠れた。

5~6年前は下の階のベランダをねぐらにしたようで、共有スペース(立入禁止)にも常に25羽ぐらい居座っていて地獄絵図だったな。

その共有スペースは西側ベランダの真横にあり、玄関の目の前でもある。

ドバトの糞は吸い込むと病気になるというし、早いとこ何とかして貰わねば。

水出しアイスコーヒー

1週間ぐらい前にドラッグストアで見つけた「大きなチョホイップメロンパン」。

凄く美味しくて、昨日また見つけたのでまた買ってしまった。

大きなチョコホイップメロンパン

1個500kcal近いけど…、まぁいいや。

大きなチョコホイップメロンパン

紫蘭は順調に伸びて来ている。

紫蘭

耐寒マツバギク(砂漠の宝石)のトパーズ色は、やっと1個だけ花が咲いた。

砂漠の宝石(トパーズ)

↓この赤い人はガーネット色で、この前までいくつか咲いていたけど、今は1個だけ。

ピンクと黄色はそこそこ、白は相変わらず今ひとつだ。

耐寒マツバギク(砂漠の宝石)

↓ルビー色が一番元気。

…皆さんもっと足並みを揃えて咲いて欲しいんだけどなぁ。

砂漠の宝石(ルビー)

そして、自分は目が見え難い。視野が狭くてコントラストが強いというか、低気圧の時はいつもこんな感じ。

今日は配偶者氏の帰りも定時だったので、晩ご飯は外食だった。

仕事も落ち着き、次の土日は今のところ休める予定みたい。

休日が無いとただでさえメリハリの無い生活が、さらにノッペリのんべんだらりで憂鬱になってしまう。

ろくに買い出しもしていないので、冷蔵庫の中がスカスカになって来た。これはちょっと嬉しい。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ