ドバトの唸り声とミルク&ハニー

今日も夜明け頃に土鳩の唸り声で起こされ、ワーッ!と脅かしたりスマホでトンビの鳴き声を聞かせたり、ずっと戦っていた。

問題の西側ベランダは手摺りの上にも下にも針金を巻きつけて、尖った先っぽを上向きにして留まれないようにしているのだけど、経年劣化で効果が薄れて来たっぽい。

…また巻き直しか。

そんなこんなで、凄い寝不足。寝るのも遅かったからな。

 

配偶者氏に昨日、しっとりフィナンシェ・ミルク&ナッツというお菓子を貰った。最近一番のお気に入りらしく、会社帰りにかち割り氷を買って来て貰うビッグ・エーで売っているんだって。

いわゆるフィナンシェとはぜんぜん違う形で、どら焼きみたい。

生地の部分が儚い食感で美味しい。ごちそうさま。

しっとりフィナンシェ・ミルク&ナッツ

ミルク&ナッツでふと思い出した。

ジョン・レノンオノ・ヨーコの「ミルク&ハニー」とか「ダブル・ファンタジー」とか、カセットテープにダビングする時はヨーコ歌唱の曲をぜんぶ抜いていたな。

小学生~中学生の少ないお小遣いでレコードを買っていたわけだし、子供にヨーコの良さなど解かるはずも無いから物凄く損した気持ちしか無くて、ファンの人がいらっしゃったら大変申し訳ありませんとしか言いようが無い。

この年になって改めて聴いてみてもやっぱり解らないや(笑)

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ