ハロウィンのお菓子と、ジャックランタンと、きぬた歯科

↑この日、しっとりふわふわまんじゅうと一緒に買って来たハロウィンのビスケット(キャラメル味)。

消費期限10月27日だったよ…。ハロウィン前に腐っては意味が無かろう。食べちゃったけど。

ハロウィンキャラメルビスケット

↓春は桜のビスケットだった。夏にも何かしらあったのかな。

ハロウィンキャラメルビスケット

ヒーホー!

みんなのくじ真・女神転生E賞ジャックランタン

みんなのくじ 真・女神転生 E賞 ジャックランタンフィギュア(プライズ)

コトブキヤ ジャックランタンジャックフロスト ワンコインフィギュアシリーズ 女神転生 悪魔召喚録 第一集

後ろにはデビルバスター・バスターズ(ジャックランタンジャックフロスト)もいる。

 

今日は「真・女神転生」が発売された日だそうで、30周年だそうで。

↑これをやっていた時は自分、まだ20代だったのか…年取ったなぁ。中身はまるで変わっていないけど。

1992年と言えば、ちょうどソフトの会社でイラストレーターを求人している広告を見つけて、何の気なしに面接を受けたらうっかり受かってしまい、CGを描いていた頃だ。

真・女神転生」は、とにかく世界観が良かった。

 

…で、今日も配偶者氏は朝から車のディーラーに行っていた。取り寄せていた部品が届いたんだとか。

お昼前に帰って来て、12時半頃に東京唯一の道の駅・八王子滝山に行ってみたけど、駐車場が満車だったので目の前まで行っておきながらあっさり諦めて帰って来た。

厳密には八王子で撮ったわけでは無いけど、手ぶらでは寂しいのでとりあえず八王子で有名な「きぬた歯科」の看板を撮っておいた。家の近所では見たこと無いタイプ。

なんと言うか…ウザさが増していて笑った。

きぬた歯科の看板

道の駅・八王子滝山はずっと前に何度か行ったことがあり、「大久保長安小判」という小判型のお饅頭を買って帰った記憶がある。

小田原征伐後、関東へ移った徳川家康から与えられた所領が八王子だったので、あやかり銘菓が売っているんだな(罪人なのに)。

 

お腹が空き過ぎてクラクラして来たので、途中でサイゼリヤに寄ってご飯を食べた。これはこれで楽しかったよ。

サイゼリヤ・ポモドーロ

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ