鼻血は出なかったよ。

去年の今日のさいたま市は、河川洪水の警報が出ていたっぽい。

来週の日曜日からちょっと天気が崩れそうだ。果たして予報は当たってくれるのだろうか。

今朝は4時頃に目が覚めてしまったけど、昨晩22時半頃には夢の中だったと思うので、それなりに眠ることが出来た。

無意識の内に器用に1番上の掛け布団とその下のパンダタオルケットだけ剥いでいたらしく、お陰で熟睡出来たのかもしれない。

今現在、掛けているタオルケット&ガーゼケットを数えてみたら…7枚!?そりゃあ重たいはずだ(笑)

…でも、パンダを導入する時に古いタオルケット2枚はずしたから1枚減っていることになるし、そのはずしたタオルケットの内1枚はパンダよりも分厚くて重たいし、それなのに何故か以前より重苦しく感じるからおかしいんだって。

…パンダタオルケット呪われてるのかなぁ。

4時15分頃のお月様も綺麗だった(肉眼の方が綺麗)。

午前4時15分頃の月

そして、今朝もまぁまぁ綺麗に見えた富士山。

富士山

↓こちらが大葉(昨日バジルと間違えた)。昨日より大きくなったかも。

大葉

↓昨日。

ほとんど雲の無い空は気持ちいいけど、とにかく暑過ぎる。

西陽の当たる時間になると、冷房24℃設定にしていても室温30〜31℃まで上がってしまうし、氷水はすぐに溶けるし、いいこと無しだ。

飛行機

ツバメちゃんは、今日もわざわざ近くまで飛んで来てくれた。ありがとう。

ツバメ

昨晩、配偶者氏が職場近くのシャトレーゼで買って来た「かわいいくまちゃん」というケーキ。

配偶者氏「…!!!この熊ちゃん、思ったより濃厚な味ですよ。うまいうまい」

自分「見た目は赤ちゃんっぽいのに赤ちゃん騙しの味じゃないんだね」

配偶者氏「赤ちゃんがこれ食べたら鼻血止まらなくなりそう…○ちゃんも気をつけるんやでwww」

………………。

自分は今朝に食べたけど、チョコチップがケーキの地層にたくさん散らばっているので食感が良くて美味しかった。これはほぼチョコだと思う。

また買って来て貰おう。

シャトレーゼ・かわいいくまちゃん

…鼻血は出なかったよ。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ