給油で3個、

寒い寒い寒い寒い寒い。

しかも雨降り&風強めだったので遠出はせず、軽く買い出しをして帰って来た。

途中の珈琲館でトラディショナル・ホットケーキ北海道小豆&抹茶アイスを食べたよ。

美味しかった。

珈琲館トラディショナル・ ホットケーキ北海道小豆&抹茶アイス

配偶者氏は帰り道のガソリンスタンドに寄って、給油のついでに現在よりも便利なカード?アプリ?に登録し直す手続きをして、箱ティッシュをどっさり抱えて車に戻って来た。

給油で3個、登録し直しで12個手渡されたって(笑)

今年は何故か奇跡的にまだ無事だけど、あともう少しすれば嫌でも花粉症が始まるに決まっていることだし、その時に有り難く使わせて貰います。

↓壮観なことよ(笑)

ティッシュペーパー

ハオルチア 桃源郷(またか)。

外側の葉っぱ2枚は十中八九枯れると思っていたのに、今朝見たら1枚だけ綺麗に戻っていた。記録しておこう。

もう1枚も大丈夫そうかな。

ハオルチア・桃源郷

↓4日前。

ハオルチア・桃源郷

昨日100均のマッサージボールでゴリゴリした首筋、肩、腕の付け根、肩甲骨が痣だらけに(笑)

↓昨日の日記。

昨晚の段階ではボール表面の粒々痕がくっきり残っているだけだったけど、今朝になって「かっさ」をやった後のような真っ赤な筋状の痣に変わっていた。

痣が痛いの以外は、低気圧にも関わらずそこそこ元気な1日だったと思う。

マッサージボール

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ