昨日よりは大分いい。

朝からお昼にかけては曇り空だったけど、徐々に晴れて来て綺麗な夕焼け&富士山を見ることが出来た。

肩〜腕の痛みはサロンパスを貼った程度で意外と軽くなり、痛くないわけでは無いものの昨日よりは大分いい。脳味噌もそこそこ元気。

この勢いに乗ってお片付けをしよう!と思い立ち、その前に高速野菜刻み(ペットのご飯)をしている途中でザックリ指を切ってしまいました。

…切ったというより、皮を削いだ感じ。どうりでなかなか血が止まらなかったわけだ。

夕焼けの富士山

日曜日は空いている業務スーパーに行けたので、美味しかったゼリーチョコを買うつもりが売っていなかったな。同じ店舗だったのに…。

代わりに「ストロープワッフルチョコレート」というのを買ってみた。

ストロープワッフルチョコレート

↓美味しかったゼリーチョコ。

ストロープワッフルチョコレートはサクサクの間にキャラメルっぽい物が挟まっている。

指を切ってムシャクシャして1箱8枚ぜんぶ食べてしまった(笑)

ストロープワッフルチョコレート

↓ハオルチア古都姫。

親株は残念ながら枯れちゃったけど、子株は踏ん張ってくれている。

ハオルチア古都姫

…最近、自分が子供の頃から活躍していた有名人の訃報続きで切ないけど、そう言えば財津一郎が亡くなった時に何となく団しん也のことも思い出した。

家はテレビが無いから、団しん也が今もちょくちょくテレビに出ているのかも分からないし、それなら殿キンのオサムちゃんの近況だって知りたいよな。

↓殿キンベスト(笑)

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ