ごんじり

昨晩…と言っても日付が変わって今日の夜中の事だけど、配偶者氏が塩つぶあんパンというのを買って帰って来た。

ファミマの「地域対抗!あんこパン王決定戦」キャンペーンの北関東のあんパンらしい。

…今日からパンまつりなのにヤマザキのパンじゃあ無いのか。

ずっしり塩つぶあんパン

あ!美味しい。

品名通り餡子がずっしりで重たいパンだけど、甘じょっぱくて最後まで飽きずに食べられた。

ごちそうさま。

ずっしり塩つぶあんパン

今日は21時頃まで唾を飲み込めない症状が出なかった。

それは良かったのだけど、一昨年コロナ感染→治った辺りから始まっていつの間にか治っていた左脇腹の痛みとムズムズが蘇って来てしまい、気分が悪くて。

てのりフレンズ9のエゾダヌキ可愛い過ぎるな。もう2人ぐらい欲しい。 

お店で売れ残っているのはキンシコウの赤ちゃんばかりで、もう1つレッサーパンダも欲しかったけど見たこと無いよ。

てのりフレンズ9エゾダヌキ

↑タヌキ、そして↓キツネ。大分前に貰った「ごんじり」。

ごんじり

シオシオに干した大根をお漬物にした沢庵っぽいお茶請け。

キャラクターのキツネ君が可愛いくて空き袋を取って置きたかったけど、あまりの激臭に断念した(笑)

「うま辛」味の方は、小さい子や辛い物が苦手な人は食べられないかもしれない。けっこう本格的に辛い。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ