どうして自分はいつもこうなのか。

昨晩どういうわけか突然やる気が湧いて来て、冬眠中ペット関連の後片付けを始めてしまったのが良くなかったと思う。

かなり重たい物を持ち上げたり運んだりして、でもその時はぜんぜん何とも無かったし。

…で、今朝、いつΣギクッと来て動けなくなってもおかしくないほど腰が痛かった(笑)

お風呂上がりだった上に、いつもの薄い半袖ガーゼ服1枚&素足で1時間近くも真冬のベランダに出ていたらそりゃあ腰も痛めるよ。

風邪をひかずに済んでラッキーだったと思うことにしよう。どうして自分はいつもこうなのか。

 

↓配偶者氏から貰った(クリスマスプレゼント)おしどり型の取り皿。

studio CLIPで見つけたらしい。どうもありがとう。

おしどり取り皿

おせちの存在をすっかり忘れていて、賞味期限ギリギリになってしまったので慌てて今晩食べた。

↓主食は卵雑炊。

雑炊

今回は赤い長呂儀を見つけられず、サクランボのお菓子を代わりにした。

おしどり取り皿、かまぼこ伊達巻にぴったりだった。

おせち

北区赤羽の亀ヶ池弁財天に行った日は、久しぶりにドムドムで腹拵えをした。

埼玉県内の店舗が全滅してからはイオン赤羽北本通り店によく行っていたのだけど、北本通り店が閉店するよりも前にドムドムだけ閉店してしまい、その後は時々小平店(東京都小平市)まで食べに行ったりしていた。

北本通り店が取り壊されてイオンスタイル赤羽になって蘇ると知った時に「ドムドムも蘇ればいいのに」と思っていたんだよ。

ドムドム

願いが叶ってドムドム復活。久しぶりの厚焼きたまごバーガー。

手作り厚焼きたまごバーガー

配偶者氏は、丸ごと!!カニバーガー(笑)

以前に発売された時も喜んで食べていた。

丸ごと!!カニバーガー

↓まいたけバーガー食べれば良かったかな。ちょっと後悔している。

今夜はまいたけバーガー

イオン赤羽北本通り店の頃は古くて狭い建物で、イートインは近くの都営団地に住んでいるっぽいお年寄り達の憩いの場に見えたけど、ガラリと雰囲気が変わっていた。

…楽しそうだったお年寄り達は一体何処へ行ってしまったのか。寂しい。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ