蕾付きの三時草。

昨晩はほんと胃の調子が悪くて、いただき物の勝浦タンタンメンは配偶者氏の分だけ作った。具の玉ねぎと挽き肉と長ねぎはこちらで用意して調理するタイプ。

自分は「ブルダック炒め麺の黒い袋とどっちが辛いか」って基準で食べられそうか無理そうか決めるけど、そこまで辛くなかったとのこと。

凄く美味しかったみたいだ。ごちそうさまでした。

勝浦タンタンメン

今朝のご飯はポケットファームで買って来た宇和ゴールド。

愛媛県宇和市で作られている河内晩柑のブランド名らしい。

宇和ゴールド

↓ポケットファームどきどき

サボテン団地で見つけた蕾付きの三時草。

午後の3時半頃に何となく覗いてみたら花が咲いていた。

壬生PAの三時草も一緒に植わっているけど、もうダメっぽいなぁ。

三時草

↓元気だった頃の壬生の三時草。

今日の風の強さはとにかく尋常じゃなくて網戸が開いたり閉まったり煩かったので、ガムテープを貼って固定してしまった。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ