これ以上手を広げたら

今日も日中わりと涼しくて過ごし易かったけど、体調は今ひとつだったかも。午前中は鼻水が止まらなかった。

昨晩は肌寒いぐらいだったので、つい数ヶ月前にしまったばかりのような気がする毛布を引っ張り出して洗って乾かしたりと、ぼちぼちやっていたよ。

 

久しぶりにグリコのビスコ(プレーン味)を食べた。

ビスコ

栃木に行った時は必ず買って帰るようになった「しもつかれ」。

以前は食べられなくは無いものの美味しいと思えなかったけど、↓このメーカーので完全に克服出来た。

↓これはちゃんと美味しい。嘘じゃない(好き好きなので異論は認めます)。

しもつかれ

祖父は栃木県出身なのに、しもつかれの話は聞いたこと無かった。随分大人になってからテレビか本で知った。

↑昨日の鹿沼市花木センターのつづき。

想像していたよりも大きな施設だった。

鹿沼市花木センター

そう言えば、鹿沼市のお宅で同じ株から今年2度目のアガベの花が咲いたというびっくりニュースを今朝に見たばかり。

…ここはアガベで有名な土地だったの?サツキの盆栽じゃなかったの?

鹿沼市花木センターも6月末に訪れた花木センターの先にあるお店もアガベの品揃えが豊富だった。

↓花木センターの先にあるお店。

エケベリアセダムもたくさん売っていたけど、ホームセンターでもよく見かける名札の挿さった量産品というのかな?そんな感じの品揃えだったと思う。

 

配偶者氏「◯ちゃん、アガペー(アガベだよ)は興味無いんか?」

 

お店で眺めている分にはとても楽しいので興味が無いわけじゃ無いけど、これ以上手を広げたら頭が混乱してしまう&破産してしまう。

ハオルチアだって既に満席で 「あーでもないこーでもない」隙間を作って置く場所を拵えているし、もう無理だって。

鹿沼市花木センター

↓少しだけ青空が見えて来た。

鹿沼市花木センター

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ