トロピカルナイト。

19時半頃、配偶者氏から「帰るよー」とLINEが来たので晩ご飯の支度を始めたら、30分後ぐらいに「急な見積もり頼まれたんで会社戻る」だって(笑) 

この日記を書いていたら改めて「帰る」LINEが来て、いつもわりと飄々としているのに今日はさすがにオカンムリみたいだ。

可哀想だから、今晩の冷やし中華は薄焼き卵を多めに乗せた。

 

お昼ご飯の大きなレーズンメロンパン。

大きなレーズンメロンパン

これ食べたことあったかな?

美味しかったし、もう1個買えば良かった。どうせすぐに売り場から消えてしまうだろう。

大きなレーズンメロンパン

この前。

サイボクの近所にある園芸店に寄ってみたらハオルチアが売っていたので、また1鉢買ってしまった。トロピカルナイト。

798円の萎れ気味と980円(ぐらいだったと思う)のそこそこな感じのが並べてあって、そこそこを選んだ。

それでも葉っぱの表面が煤けていたので、水で濯いで植え替えたら半透明の部分がツルツル光って凄く綺麗になった。

ハオルチア・トロピカルナイト

↓サイボクに行った日。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ