喉風邪を移されたっぽい。らしい。

今日も蒸し蒸しだったけど、こんな日は強い風も逆にありがたく感じるな。午後から陽も射して来て、昨日ほど鬱陶しくは無かった。

 

そして配偶者氏が、職場で喉風邪を移されたっぽい。10時頃に「熱は無いけど咳が出る」と、戦慄のLINEが来た…。今朝は何とも無かったのに。

どうせインフルやコロナの時と同じで、自分も100%移されるんだよ。なんだか既にいがらっぽい気がする。配偶者氏まだ帰って来てないのに。

 

「張本人(職場の人)はインフルでもコロナでも無いと言ってるんだけど、何日も前からゴホゴホ咳き込んでいて物凄く嫌だった」とのこと。

そして今さっき(19時ちょっと前)、「遂に声が出なくなった。今日は筆談や」と、またLINEが来た。

張本人(職場の人)、咳は凄いけど声は出ているって…💢

 

…普通の喉風邪薬は帰りに買って来て貰うとして、念のためにコロナの時お世話になった、お店で売っているの見たこと無い咳止め薬をAmazonで注文した。

どちらかというと後遺症(ゼェゼェして寝苦しい時)に効いた薬で、治りかけの時に切り替えるといいかなと思っている。

 

スーパーで安い&綺麗なキャベツを見つけて買って来たので、お昼に半玉(400g)茹でて食べた。 

ご飯や麺類を400g食べるのは苦しいけど、キャベツは余裕だ。

肉のハナマサで買って食べそびれていた冷凍スナップえんどうは、火を通してもちゃんと歯応えが残ったままで美味しい。また買おう。

散らしたひよこ豆は残り物。

温野菜サラダ

紫蘭は、3匹目も土から出て来てくれた。

↓この人達もアナカンプセロスと一緒で、育て主の体質(天邪鬼、空気読めない(読まない)&ぐうたら)に似てしまったのかもしれない。

紫蘭 

↓ほら。

紫蘭

↓様子のおかしいアナカンプセロス。

紫蘭1匹目。

2匹目。

千葉の道の駅発酵の里こうざきの農産物直売所で見つけた石蓮花(グラプトペタルム朧月、グラパラリーフ、)は、あまり朧月っぽくない真ん丸な形だな。

グラプトペタルム朧月(グラパラリーフ)

↓ちょうど2ヶ月前の姿。

↓元々はこんなだった。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ