さながらデスメタル。

職場の人に喉風邪を移された配偶者氏の声はさながらデスメタルで、日本のラップグループのダミ声担当っぽくもあり、急に話しかけられると怖い。予想の斜め上過ぎて戸惑いを隠せない。

風邪ひき声って普通、スリムクラブの人みたいな塩梅になるよね?どうしてデスメタルなの?

 

今朝は咳が治まって来た代わりに鼻水&関節痛が出て来たようで、出勤前に病院へ行った。

普通の風邪やインフルの時にお世話になる駅近のクリニックに行ったら臨時休診で、去年、自分が胆石で通っていた内科もあいにく定休日で、残りもう1軒はなんと断られたらしい(酷い)。

 

それで「もういいや」って、お昼頃出勤→定時で帰って来た。

「………移した張本人は謝りもせんのかい💢」訊いたら、「さすがに謝ってましたよ(笑)でもその人、ずっとマスクもせんでゲホゲホしていたからなぁ」って…。

飛行機でコロナを移された時にマスクなんか無意味と悟ったけど、だからと言って…せめて咳が治まるまではマナーとしてマスク着けとこうよ。ウィルス以前に飛散する唾がバッチぃし。同じことされたとしてその人は嫌じゃないのかな。

 

自分は今のところ無事で、発症するとしたら2日〜4日後だと思う。多分。

夕暮れ時「もう既にひき始めかもしれない」と心細くなり、念のためパブロンゴールドを飲んだら足腰に力が入らないわ気が遠くなるわ…、こんな風になったの初めて。ちょっと早まり過ぎたかもしれない。

 

そして。最近何かというと「大きなチョコホイップメロンパンうまいうまい」大騒ぎしていたら、昨日、咳止め薬を買ったドラッグストアで見つけて2個も買って来てくれてしまった…。

明日も↓これ。リバウンドまっしぐらで泣きそう。

大きなチョコホイップメロンパン 

…で、家の大葉は「ちりめん紫蘇」というやつかもしれないと、今さら気がついた次第。

というよりスーパーで売っているノーマルな大葉の苗って、ホームセンターで売ってる?

そもそもちりめん紫蘇なんて品種があること自体ぜんせん知らなかったので、土と栄養と手入れと環境が悪いせいで↓こんなヘロヘロチリチリに育ってしまうのだと思っていた。

…ろくに手入れもせず伸ばしっ放しのせいか、いつも色が薄くて残念な感じ。

大葉

そういえば、いつの間にか唐辛子の実が生っていた。大葉と同じく、水やり(時々肥料)以外は何もしていない。下手に弄ると枯れるし。

唐辛子

背景にモザイクをかけるのが面倒で、無理矢理光で飛ばしたおかしな写真。

唐辛子

これもう摘んでしまっていいのかな。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ