あしかがフラワーパークの薔薇

渡辺宙明さんが亡くなってしまった。96歳の大往生とは言ってもやっぱり悲しい。

ドライブ中に宙明さんの曲をヘビロテしていた頃が、心身共に一番安定していたような気がする。

飽きもせず軽く5年はBGMにしていたので、ある日とうとう配偶者から「さすがに他の人の曲も聴きたい」言われて「は?💢」って…。

 

よし!また聴くぞ!今の自分は達郎よりも宙明さんを欲している。

 

写真は冷や汁うどん。埼玉では多分「すったて」。

夏が近付いて来ると、ヨーカドーでコバトンが目印の冷や汁うどんの素(丸美屋)を見かけるようになるので、とりあえず何袋か買っておくとけっこう助かる。自分で作るよりも美味しいし。

うどんもシマダヤの流水麺を使えば、全く火を使わずに済むんだよな。

 

昨日は自分だけ晩ご飯を食べなかったので、今朝食べた。

すったて

あしかがフラワーパークのつづき。

花菖蒲だけでなく薔薇の花も綺麗で、ぜんぜん上手に撮れなかったけど本当に凄かったな。

あしかがフラワーパークの薔薇

広い。

あしかがフラワーパークの薔薇

撮ったのを見直したら、何故かピンク色の薔薇ばかり。白や黄色の記憶が無い…。

あしかがフラワーパークの薔薇

蕾もまだまだたくさん残ってる。

あしかがフラワーパークの薔薇

そういえば、昨日色々弄っていたら何故かグーグルレンズがまた使えるようになった。でも↓このキク科っぽい花は似たのが多過ぎて結局判らない。

マーガレットなのかな?

あしかがフラワーパークの花

これは、バーベナ エストレラ ピンクバレエというらしい。

あしかがフラワーパークの花

ブログランキング・にほんブログ村へ