「こんなこいるかな」も大好きで、

今日は朝早くからおしめ坊やがイライラソワソワしていて、クーラーの除湿だけ点けたり時間を開けてご飯を小分けに食べさせながら気を紛らわそうとしていたけど、あまり効果無かったよ。

お昼過ぎにやっと落ち着いたものの突然思い出したかのようにドタバタやり出すから気が気じゃなくて心底くたびれた…。

明日もお昼過ぎまで今日と似たような曇り空&多湿な天気になりそうだし、機嫌悪いだろうな。今から不安だ。

夕焼け

そう言えば昨日は、ホームセンターのキャンドゥで懐かしい物を見つけた。

おかあさんといっしょ にこにこ、ぷん こんなこいるかな」アクリルキーホルダー(笑)

自分は小学5年生の時に初潮が来てからますます疲れ易い体質になってしまい、そこからずっと学校に行って帰るだけで精一杯の毎日だった。

特に高校時代は小・中学時代よりも倦怠感が酷くて、授業が終わったら1分1秒でも早く家に帰って「にこぷん」を見ながら寛ぎたかったんだよな。

今思えばだけど、当時からうつ病を患っていたのかもしれない。

…で、たまたま学校のお友達にも「にこぷん」好きが居て(笑)、休み時間に「ソラでじゃじゃまるを正確に描けるか」を競ったりして、思い出すのも恥ずかしい黒歴史だらけの高校時代だった。

配偶者氏には「今もぜんぜん変わっとらん」言われるけど、人間そう簡単に変われるものじゃあ無いんだよ。

…で、幼児の頃からゴレンジャーや色鉛筆などのカラフルな物好きだった自分は当然「こんなこいるかな」も大好きで…

こんなこいるかな

…まさかここへ来てグッズが発売されるとは。しかも100円ショップで。

じゃじゃまるぴっころぽろり

あっ、そうだ。じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろりグッズも少し前に売ってたな。

でもタッチがオリジナルと違い過ぎて欲しいと思わなかった。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ