穏やかな1日

昨日は天候が気に食わなかったみたいで凄まじく機嫌の悪かった巨大草食ペットおしめ坊や。今朝は人が変わったかのようにいい子だった。

相変わらず曇り空で湿っぽい空気だったけど、昨日と違って風があって気持ち良かったお陰だろうか。

 

今日も暴れるだろうと覚悟していたので「とりあえず軽く何か食べさせておこう」と思い、ベランダに居たおしめ坊やに生カボチャを差し出そうとしたら‥なんだか慌てているみたいにワシャワシャ駆け寄って来て珍しくペタペタし出した。

昨日が昨日だったし「…なんやこいつ」って多少引き気味で顔を見ていたら段々「昨日はごめんね💦」言っているような気がして来て切なくなってしまい「こっちこそごめんよー!」って(笑)

それで、いつもは喉元を人差し指でプイプイ触った瞬間に首をすくめたり後ずさりするのに、今日はずっとプイプイされるがままでますます切なくなり、自分が食べようと思っていた瓜もあげてしまった。

 

↓日曜日に所沢市の食の駅で見つけた「うさぎマシュマロ」。

うさぎマシュマロ

芯に苺ジャム(ゼリー?)が詰まっている。美味しい。

↓よく見ると(見なくても)人相悪いけど可愛い。

うさぎマシュマロ

↑これとは↓別のうさぎマシュマロ。

そんなわけで、穏やかな1日だった。

夕焼け

15時頃からお日様が照って来て26℃とは思えない暑さになったけど、日が暮れたら涼しさが戻って快適に眠れそうだ。

…でも明日のさいたま市は32℃予報。

夕焼けと富士山

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ