アデリアレトロの九谷焼

ちょっと届けたい物があるとかで、晩ご飯後に配偶者の勤め先…の支社まで車で行って来た。片道4~50分ぐらいで、BGMは特撮の主題歌&挿入歌。

イナズマンの帝王バンバのテーマとか、キカイダーのダークロックとか、バカっぽい歌が大好き。

途中でアイスを買って貰ってとても楽しかった。

 

3回目接種の副反応はもう大丈夫っぽい。今日も発熱もしなかったし。

副反応が軽いと良くないみたいな伝承があるので、喜んでいいのか悪いのか解らなかったけど、お友達は「そこは喜んでおくべき」と言っていたよ。確かにそうかも。

 

ウィルキンソンタンサンのクラッシュパイナップル。

飲んでいる間だけは夏の暑さが気持ち良く感じて、飲み終わると虫の息。

パイン柄のコップは、4年ぐらい前にフライングタイガーコペンハーゲンで見つけた。確か108円だったと思う。

ウィルキンソンタンサンクラッシュパイナップル

スーパーで買って来た水まんじゅうは元々カエルの卵っぽくて、もう少し餡子の部分が小ぢんまりしていたはず。

今日食べようと思って冷蔵庫から出したところ、餡子が膨張して別物になっていた…。

あわしま堂水まんじゅう

アデリアレトロの九谷焼コレック(北野陶寿堂)は、ロフト限定品。

ガラス食器よりも毎日のご飯に使い易いと思ったけど、お気に入り過ぎて毎日使うのが怖い。鈍臭いのですぐに割ってしまいそう。

ブログランキング・にほんブログ村へ