ハリスとヨリスと、Leicaみたいな缶入りチョコとプロテインバー。

↓台所のスポンジ。

「何これwいい加減に取り換えなさいよw」と言われて、そこで初めて「ああ確かに」って気がつく。

別にケチケチしているわけではなく、いつの間にかこんなになっているんだよな。

…消耗品の交換時が解らない病なのです。

スコッチブライトハイブリッドネットスポンジ

何年前だったか。市内のスーパーで可愛いハリネズミのブラウニーが売っていて、お気に入りだったのにぜんぜん見なくなってしまった。

「ヤリスとボリスのブラウニー」っぽい品名だったような記憶があり、それで検索しても車のヤリスしかヒットしないから詰んでしまって…。

そもそも、お気に入りお菓子の品名をろくに覚えていないことがまずおかしいのだけど、先日たまたま↓このラスクを見つけて、ヤリスとボリスではなく「ハリスとヨリス」だと判明した。ほぼ正解だったな。

ハリスとヨリスのチョコかけすぎちゃったラスク

ハリスとヨリスのチョコかけすぎちゃったラスク

チョコの部分が分厚く、歯が折れそうでとても美味しかった。ブラウニーも復活して欲しい。

ハリスとヨリスのチョコかけすぎちゃったラスク

カルディで見つけた、Leicaみたいな缶入りチョコ。

カメラ缶チョコレートとライカD-LUX3

後ろがチョコレート(Daita)で、手前は16年ぐら前に使っていたLeica D-LUX 3。パナソニックLUMIX DMC-LX2と中身が一緒だったと思う。

スマホを持つまでは↓これで写真を撮っていたけど、青空がどうしても黄色味がかってしまうのが嫌だったな。

同じ機種で風景写真を撮っているプロみたいな人のブログ写真を見ても似たり寄ったりだったので、「こういう仕様なんだな」と諦めがついた。

カメラ缶チョコレートとライカD-LUX3

カメラ缶チョコレート Leica D-LUX 3

今年の配偶者氏へのバレンタインは、チョコ味のプロインバー(12本入)。普通のチョコよりいいと思って。

Amazonで43%オフ。

お菓子としてもちゃんと美味しい味で良かった良かった。しかもこれ1本でたんぱく質20gも摂れる。

インバープロテインSuper

森永 in BAR PROTEIN Super クランチチョコ

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ