青さが戻って来てホッとした。

昨晩ふとco-opの冷凍豆腐ハンバーグが美味しかったことを思い出し、材料が揃っていたので適当に作って食べた。なかなか美味しかった。

豆腐ハンバーグ

co-opの豆腐ハンバーグ。

今日は、年に3日あるか無いかのすこぶる調子のいい日みたいで、けっこう動けたと思う。当然、部屋の片付けは出来なかったよ。

 

数日前、賞味期限3日過ぎてしまった未開封低脂肪乳をヨーグルトにしたので、今朝ドライフルーツをたくさん入れて食べたけど、低脂肪乳で作ると普通牛乳のよりもかなりシャバシャバで物足りないな。乳清(↓カルピスのコップの中身)の出方も凄い。

プカプカ浮かんでいるのはいちじくとレーズンで、干し柿と杏はトッピングした途端に沈んでしまった。

ドライフルーツヨーグルト

…そして。

ハオルチアの開花時期は2月~6月・3月~6月らしいけど、我が家の皆さんは季節とか気にすること無く、誰かしら花を咲かせている。

十二の巻の花。

ハオルチア十二の巻

十二の巻本体。

ハオルチア十二の巻

古都姫の花。

ハオルチア古都姫

古都姫本体。

ハオルチア古都姫

ボルシーの花。

ハオルチアボルシー

ボルシー本体。

ハオルチアボルシー

見た目こんな違うのに、花の色形は同じ。

少し前まで皆さん茶色く萎んでいたけど、水を撒いたらみるみる青さが戻って来てホッとした。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ