結局ぜんぶ美味しかったな。

今日は目が覚めた瞬間からおかしくて、頭は痛いしお腹まで下すし、それを配偶者氏にLINEで伝えたら「ワタシも今日はずっと頭痛が酷くて目を開けてられん」とのことで、ほぼ定時で帰って来てすぐに寝てしまった。

 

お昼に食べたフジパンのメロンコッペ。

メロンコッペ

メロン味とレモン味の菓子パンはつい試したくなる。

メロンコッペ

土曜日に行って来た、もめん弥 花之江の郷 とらっせバイキングの建物。

もめん弥 花之江の郷

向かって右側のスペースにはお土産物が並んでいて、可愛いお菓子も売っていた。

もめん弥 花之江の郷

樹木や草花に囲まれているのでヤブ蚊に刺されることもあるのか、お店の人に言えば蚊取り線香を出してくれるみたい。

もめん弥 花之江の郷

ガラガラに見えるけど、実際は予約の人達もたくさん居て賑やかだったよ。

我々よりも10〜15歳ぐらい上っぽい年輩のお客さんが大半で、その中にぽつりぽつり我々と同年代っぽい人達や、落ち着いた雰囲気の若い人達が混じっていた感じ。

とらっせバイキング

この日は蒸し暑かったのに、店内は冷房無しでもわりと涼しかった。

↓池を見ながら食事出来る席もある。

とらっせバイキング

何故か「さばの味噌煮」が売りみたいで外に幟も立っていて、実際とても美味しい。

煮物も揚げ物もサラダも炊き込み飯も、結局ぜんぶ美味しかったな。

とらっせバイキング

↓可愛い招き猫最中。

お土産売り場の方では「予約販売」になっていて、バイキングでは自分で餡子を詰めて食べられる。

イカが美味し過ぎておかわりしてしまった。

とらっせバイキング

↓これカマキリの卵?子供の頃に図鑑で見たのは、色も形もおいなりさんそっくりだった。

↓閲覧注意。

カマキリの卵?

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ