7/21までだから

今日のさいたま市は17時ちょっと前に光化学スモッグ注意報が発令されたけど、いつ解除されたのだろう?

とてつもない暑さだったのに自分はわりと元気で、午後からそこそこ動けたと思う。

 

そして夕方。気合を入れて茄子の揚げ浸しを作ったら、サウナみたいに全身汗だくになってしまった。

それでも少し涼んだらすぐに立ち直ったし、今日は珍しく本当に元気だったと思う。

夕焼け

成増でビリヤニを食べた帰り道、北口商店街のコンビニみたいなスーパー(リコス)で見つけたお菓子(各108円)。

そばぼうろ、たまごボーロ丸ぼうろ…で、ぼうろ三兄弟。

ぼうろ三兄弟

一番好きな物を真っ先に食べるタイプなので、今日はたまごボーロにした。明日は丸ぼうろだな。

たまごボーロ

先週の土曜日、配偶者氏に「とらっせバイキングでカレーフェアやってるみたいだから食べに行こう。7/21までだから今の内や!」言われて、この前行ったばかりで恥かしくて物凄く嫌だったけど(笑)、渋々付き合った。

アジサイはまだ見頃だったな。

もめん弥花之江の郷のアジサイ

この日もお客さんの層はほぼ同じ…というか、この前も居た人達じゃない?(笑)

もめん弥花之江の郷のアジサイ

つづく。

もめん弥花之江の郷の寄せ植え

↓この前行った時の日記。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ