暑いし気が滅入るしつまらないし

今日は、はちみつの日。自分の誕生日だったわ…。やっぱり憂鬱で仕方が無い。

 

今日は我が故郷の「いたばし花火大会」だった。

亡き祖父と亡き叔父と自分が8月生まれだったので、花火大会の日は近くの親戚が集まって誕生日祝いの宴会&花火見物と決まっていたな。

さいたま市の家からだと↓こんな風にしか見えなくて残念だ。肉眼の方が綺麗に見える。

↓これの横でも花火が上がっていたけど、この時期は毎週末全方位花火大会という感じ。

いたばし花火大会

暑いし気が滅入るしつまらないし何もやる気が起きなかったので、ご飯はまたトースト。

せっかくだからハチミツをかけといた(笑)

はちみつトースト

ガシャポンの「木彫りのみつばちくまさん」(※木彫りではありません)は全種類可愛かったのでコンプリートしちゃったんだよな。

木彫りのみつばちくまさん

↓去年の11月に上田のイオンで1個取ったやつ。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ