またツバメちゃんが遊びに来てくれた。

17時頃に降ったお天気雨のゲリラ豪雨は、景色がキラキラ光って凄く綺麗だったな。

日が暮れて来たらベランダの植物に水を撒こうと思っていた矢先で、ちょっとだけ水道代を節約出来た気がする。

そう言えば、ほんとにお米が何処にも売ってなくてびっくりだ。米櫃にはあと3合ぐらいしか無い。

…まぁいいや。無ければ無くてもぜんぜん大丈夫だと思う。

このまま新米も手に入らず食糧危機に突入したら話が変わって来るけど、その時になったら考えるしか無い。

 

今朝は、日曜日に前橋市のツルヤで見つけた八ヶ岳野辺山高原ジャージー牛乳使用 塩あんドーナッツを食べた。

ツルヤ塩あんドーナッツ

半分残して明日も食べようと思っていたのに、甘じょっぱさが癖になって平らげてしまった。

あんドーナツは食後にゲップが止まらなくなってつらい事もあるけど、↓これは平気。

ツルヤ塩あんドーナッツ

西ベランダで寛ぐおしめ坊や(巨大草食ペット)にご飯を食べさせていたら、またツバメちゃんが遊びに来てくれた。

ツバメ

慌ててしまったせいで、いつの間にかモノクロのモードに切り替わっていることに気付かぬまま撮っていた。

ツバメ

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ