喜ばれると思う。

今日は数日前に比べて気温が4〜5度も下がったのに水道水がやけに暖かくて気持ち悪かった。

案の定、巨大草食ペットのおしめ坊やは湿度が不快なのかソワソワ落ち着かなかったし、そんなに大きくない草食ペットの最古参氏はご飯の小松菜をぜんぶ残すし💢、自分自身も大したことしていないにも関わらず変に疲れが溜まっていて、1つ用事を済ませるたびにグッタリ。

 

…そう言えば。おしめ坊やのパンツタイプおむつ作戦は大失敗に終わった(笑)

МサイズもLサイズも、もっと大きいビッグサイズも胴体だけパツパツ。

ほんと、それぞれお試し3枚入りが売っていて助かったな。

大人用のパンツタイプでは数が少なくて値段が高過ぎるし、結局テープタイプのМサイズ+固定用のガムテープに戻すことに。無念。

 

夏〜初秋の長野では、農産物直売所で食用ほおずきが売っていることもある。旅館の晩ご飯でも出たりする。

初めて食べた時、南国フルーツっぽいトロピカルな香りに物凄く驚いたんだよな。

そして、先日ツルヤ(長野のスーパーの群馬支店)でほおずきジャムを発見。

…残念ながら火を入れると香りが飛んでしまうみたいだけど、梅ジャムに近い酸っぱさで味は良かった。

ツルヤ信州ほおずきジャム

ツルヤのPB商品は長野のお土産にも出来る。

特にジャム、ハチミツ、ナッツのハチミツ漬け辺りは、値段のわりにそこそこ高級感もあって喜ばれると思う。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ