せっかくの機会だから

今日もお掃除けっこう頑張ったよ。

…でも洗剤を使いきってしまった。思っていたよりも量が少なかったな。また買わなければ。

とはいえ、後はセスキのシートで少し拭く程度でも大丈夫そうだけど、せっかくの機会だから突然やる気を失うまで頑張りたい。 

明日は大量の食器を一時的にしまっとく場所を作ろう。

 

…どうして皆さん普通にお片付け出来るの?自分なんか頑張って片付けても短くて1週間、長くて3ヶ月ぐらいで元通りの散らかり放題だよ(笑)

 

今朝はチョコバウムを食べたよ。残り1個はプレーン味。

美味しそうだと思った順番(イチゴ、バナナ、チョコ)から食べて行ったけど、もしかしたら最後がチョコだったかもしれない。

ゴールドバウム(チョコ)

でもちゃんと美味しいことは美味しい。あと少しチョコ感が強ければもっと美味しかったと思う。

ゴールドバウム(チョコ)

板橋区立熱帯環境植物館のつづき。

蒸し暑い熱帯低地林と集落景観ゾーンから雲霧林(冷室)ゾーンに移った。

板橋区立熱帯環境植物館(雲霧林)

ここは熱帯低地林ゾーンよりも高湿度な感じで霧がかっていて、底冷えするからあまり長居は出来ないけど、蒸し暑いのよりは気持ちいいと思う。

板橋区立熱帯環境植物館(雲霧林)

展示植物に水が滴っている。

↓これはメディニラ スペキオサという、インドネシア ジャワ島原産の植物。

板橋区立熱帯環境植物館(メディニラ スペキオサ)

「つりライフ+(ぷらす)」(釣りゲーム)がまたイベントが始まった💧

やっとイベントが終わり、暫くはサブタイトル通り「ゆるゆる」進めて行けるだろうと安心していたのに。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ